行けばわかるさ

20代男性、理系。日々考えていながらも人に伝え切れないことをつらつらと書いていきます。

夢追い人よ

早朝というのは誰にも邪魔されないからか筆を執るのに適した時間なのかもしれません。寝不足で昼間の説明会で船をこぐはめにならぬようがんばります。

 

 

先程の記事でデレステの話をしたせいか自分の好きなデレステの動画めぐりをしていました。

僕はデレステに出てくる色々なアイドルが大好きなのですが、中でも好きなアイドルに安倍菜々という方がいます。

肩書が永遠の17歳、十年間17歳を続けていて、17歳のプロです。はい

まあ分かると思いますが、少し特殊なキャラクターをお持ちです。

僕がこのキャラに抱く感情はかっこいい、ただただカッコイイです。

言葉での説明は難しいので動画の引用をいくつかさせていただきます。

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

もし興味を持って上記の動画を見ていただけた方なら、僕がこの方にカッコイイという評価を下す理由がわかるかもしれません。

 

またこのような話をするときに欠かせない曲があります。

www.youtube.com

また歌詞をいくつか抜粋させていただきます。

 

「僕らは変わっていく 守りたいものが変わっていく

 理解されない宝物から 理解されるための建前へ」

開始数十秒で胸に突き刺さることを唄われます

「変えられない 大切があるから 変わりゆく 生活が正しい」

僕はこの歌詞が伝えたいことを表現する表現力は持ち合わせていません。

「個性を出さなきゃいけない そういう流行の無個性で」

就活中の身には耳が痛い限りです。

「変化が怖くて 変わらぬ日々も嫌いで

 変わりたくて 変われなくて 子供の頃を思ったりもして」

僕の大学の友達ならわかりますが、僕は4年の11月から1年間休学していました。その時いつもこんなことを考えていました。

 

はい、安部菜々さんの話忘れけてました。自分の話に持っていこうとしていました。ななさんごめんなさい、ウサミンビームはやめてください、痛いです、色んな意味で。

 

強烈な個性を持っているからこそ、周りの圧力といいますか同調の圧力がより強く感じられるキャラクターでしょう。そんな環境の中10年も17歳を続けられることが本当にすごいことだと思います。

あたかも実在しているように扱うのはどうかと思いますが、キャラクターを考えた方の思いを想像すれば、こうすることは必然と僕は考えます。

 

眠くなってきたので締めます。

おやすみなさい。